2023年買ってよかった物、やってみて良かったこと

※アフィリエイト広告を利用しています。

Uncategorized
この記事は約11分で読めます。

以前から気になっていた物や、チャレンジしてみたかったことを定年前の収入が安定している今のうちに購入、チャレンジしてみてまとめました。
買ってよかったものは、スマホのスタビライザー・車のコーティング剤
水筒(BRITA ボトル型浄水器)
以前からやりたかったこと、副業(クラウドソーシング)
JRFU C級認定コーチ(日本ラグビーフットボール協会)

ランサーズ

マイクロビジネスの代表的なものでランサーズに無料登録、まずはタスク作業~始めて、おこずかい稼ぎ、今のところアンケート調査などだけでそんなにはかせげていませんが、毎月のレンタルサーバー代
ぐらいを賄っている感じですが、ほかのカテゴリーにもっと時間を使えば収入を増やそうです。
今は本業が人手不足や納期の関係上、使える時間に限りがあるので、現状で満足しています。

JRFU C級認定コーチ受講

なんとなく気になっていたコーチとしての資格、大切な子供たちにラグビーを通して色々な事を指導しますが、はたして自分にその資格があるかどうか、そしてどのように日々子供たちと接すればいいのか勉強したくて受講。日本もワールドラグビーにの世界基準を取り入れ、プレイヤーセンタードでの選手の育成と指導者の教育が目的のカリキュラムを勉強しました。ラグビーのみならず職場の人間関係にも役に立つ内容で、コアバリューの意味を深く知ることができました。ラグビーの指導員をしていれば持っていなければいけない資格だとおもいます。
次はレフリーの資格を考えています。

 スマホスタビライザーdJI OSMO MOBILE SE

スマートフォン用のスタビライザーでiPhoneを取り付けて、主にラグビースクールの試合の様子を録画するために購入色々なモードがありiPhone単体で録画しているよりも、片手で操作でき滑らかな画像になるので便利です。ビデオカメラで撮影するのがいいのですが、カメラを購入する予算がなかったので使ってみたがなかなかの使用感でこれで充分満足しています。

BRITAボトル型浄水器

ペットボトルのミネラルウォーターを買うのを止めて、美味しい水道水に切り替えてごみも削減。
フィルターの交換に少しお金がかかりますが、ペットボトル500㎎1本100円かかると想定して、1日2本も飲んでいたらすぐに元が取れると思っています。

自動車用コーティング リンレイウルトラハードコートWコーティング

以前から手抜きで、点検や車検時などにディーラーでNEX撥水コート洗車をしていましたが、それでは、細かな所まで加工ができないので久しぶりに自分でコーティングをしてみることに。
特にドアを開けた時に見える場所やボンネット開閉時に見えて閉まってる時もじつは雨が降ると濡れるところをちゃんとコーティングをしようと購入。
これ1本でボディーとガラスをコーティングできるので、便利かと思って使ってみることに、使い方は簡単で洗車後の濡れたボディーにスプレーして拭き上げるだけで約4ヶ月のガラス系のコーティングができちゃうとのこと。
フロントガラスにも使えますが、雨天時ワイパーの筋が気になるようならガラスクリーナーやキイロビンなどでコーティングを取り除いたほうがいいかもしれません、これは、完全に人によります。

次回は、ヘッドライトの曇りが気になるので、ウルトラハードクリーナーを試そうかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました